雨のせいだ

なんでこんな僕にって思うことはある。
別に悲観してるわけでも構われたいとか思ってるわけでもないんだけど。

メレンゲのクボさんも似たようなこと言ってて。
それは志村さんとの関係を話してる時に
なにかが始まった時に終わりのことを考えてしまう、みたいなこと言ってて
それとても、よく分かるなって

お祭りでもなんでも
始まる前が楽しくてその後からは終わる怖さを感じながらビクビクして過ごしてる
どうでもよくなって全部捨てたくなる時もあって。壊したくなって。めちゃくちゃにしてやりたくなる。
こんな僕です。

僕の歌に「海の中へ」って曲があるんだけど
その中に
「僕の心の一つ一つを見せればきっと離れてしまうだろうな」
って歌詞があるんだけど、それは本当に思ってしまうこと。

友達も大切な人も
きっと離れてしまうって思っちゃう。
ネガティヴじゃなくて、漠然と思っちゃうし怖い


今日そんなこと考えちゃうのは
尾崎豊のせいかな
忌野清志郎のせいかな
みんな死んでいった人ばっかり。
僕は生きてるから進み続けなきゃね