こんなにも

ここ最近いろんなことが起こって
なかなかブログに書き切れない。
けど、書いていこう。

始まりはわかまつごうさんと酔夏男で共演したときから。凄いいいライブで、あんなに心に刺さる歌詞はなくて。きっと、ごうさんじゃないと歌えないような曲ばかり。大好きだ。結局鹿児島まで行ってしまった。鹿児島でのライブ、やっぱり泣いてしまった。僕の感じたことは間違ってなかったって思ったよ。鹿児島のことはまたあとで。

フサイフォンさんには本当にお世話になってる。
いつも思う。こんな僕になんで優しくしてくれるんだろう…。さちこさん、いつも僕の名前を呼んでくれてありがとう。「たく〜!」と頬をバシバシしてくれるの、実はすごく嬉しい。2日も家に泊めてもらって、ご飯もいっぱい食べさせてもらって、Tシャツも貰って。スカイフォンさん(なんて呼んだらいいんだろう…)も「ほんと、いつでも頼っていいから」って言ってくれて。どうしようもなく嬉しい気持ちになった。2人で僕を迎えてくれた。最近会えなくて寂しいし、嫌われてないかとても不安になる。 

谷川さんもキタヲカさんも僕が鹿児島に行くって話をしたらすぐメールをくれてアドバイスをくれた。なんでこんなにしてくれるのか。わからない。でも、とてもとても嬉しかった。返信出来てないかも…ごめんなさい…。

KEEWOさん。真っ直ぐに話してくれた。音楽にも真っ直ぐで話してくれた。何もわかっていないような僕にもいっぱい話してくれた。ステージでの振る舞い、気持ち。いつだって戦っている姿を見せてくれている。先輩。

田渕さん。とても親しくしてくれている。何でだろう。たくくんと名前を呼んでくれる。何でだろう。僕は田渕さんに何もしていないんだけど、いっぱい話してくれる。嫌われてないかな。

secondroomsの後山さん、木村さん。
とうに呆れられて話しかけられないくらいご迷惑をかけている気がする。なのに、まだ会えばニコニコして話してくれる。歌わせてくれる。
ガタカの加藤さんも僕の話を真剣に聞いてくれる。バカにしない。いつでも受け止めてくれて、アドバイスをくれる。お世話にしかなってない人。

僕のライブを見てくれてる人達。
本当にあなた達がいるから僕はやっていけてます。基本的に自信なんてないけど、あなた達がいるから、それは僕の自信や気持ちになってる。
ありがとう。ありがとう。

ここまで書いて思ったけど
個人名を出すと永遠に書いてしまうね、
こりゃいかんな。
とにかく、出させて貰っているライブハウスの人たちにはびっくりするほどお世話になりっぱなしだ。またきちんと書くから、待ってて。

鹿児島に行って
わかまつごうさんのライブ観て
人性補欠やGOING UNDER GROUNDの人と話して
イヌガヨのジャックさんの話で盛り上がって
もえぴーやお客さんに美味しいお店紹介して貰って、呑んで歌って素敵な夜を過ごして。

ほんとに書き切れないくらいのありがとうがあって。それをここに書きなぐってる。
全然まとまってないけど、少しでもここに残しておこうと思ったんだ。

ここ最近の僕はずっと幸せだ。